はくさい日記

話題なことが好きだけど恥ずかしがりやのはくさいです。

松本隆

松本隆さんが紫綬褒章2017の秋で受賞されましたが、今まで2000以上もの歌詞を作ってきたそうです。

 

あの松田聖子さんの『赤いスイートピー』もこの松本隆さんが作詞されているそうで、今話題になっています。

 

授賞式の会見で「これからも人生が終わるまで歌を作っていく」という趣旨のコメントをしていましたが、やっぱり歌を作ることがすごく好きなんだろうなって思います。

 

やってきたことが報われるって大切だけど、松本隆さんも成功ばかりじゃなくて、きっとたくさんの試練を乗り越えて途中で歌を作るのが嫌になりそうになったこともあったんでしょうが、それでも続けてきました。

 

自分も何か一つ結果を残せるように頑張ります。