はくさい日記

話題なことが好きだけど恥ずかしがりやのはくさいです。

銃乱射

 

今度はアメリカのテキサス州で銃乱射事件が起きました。

 

どういう精神で銃乱射なんてするのかわかりませんが、少なくとも銃という武器はたとえ大多数がまともな人でも、少数の危ない人が持つだけで大きな被害につなってしまうということですね。

 

そろそろアメリカもいい加減銃規制を考える時が来たのではないでしょうか。

 

日本人の僕から見るとどうしてそこまで銃の保持を国民に許容するのかわかりませんが、アメリカの歴史とかが関係していて簡単には規制ができなんでしょうね・・・

 

実際にこういう事件が起きて善良な市民で銃を持っている人が応戦して被害が広がるのを食い止めたっていうのも聞いたことがないですよね。