はくさい日記

話題なことが好きだけど恥ずかしがりやのはくさいです。

秋川藤志

 

秋川藤志さんという伝説の方をご存知でしょうか。

 

年齢は45歳なのですが、この方25歳の頃からあることをずっと続けてきています。

 

 

それは・・・「トルネコの大冒険」というスーパーファミコンのソフトをプレイし続けているんです。

 

あの入るたびにダンジョンがランダムで変わるゲームですね。

 

巻物とか空腹になればパンを食べなきゃいけないなどのあのゲームです。

 

このゲームを20年間もプレイしてきた方なんですよ。

 

 

 

時空を超えているというか、この方ははやりすたりなんかを超えて、とにかく興味のあることをずっと続けてきました。

 

本当にわが道を歩いてきた方です。

 

僕も少しプレイしていましたが、本当に20年もプレイしていると一つの職業に昇華すると思います。

 

日本でトルネコの大冒険についてはきっと誰よりも知っている人です。