はくさい日記

話題なことが好きだけど恥ずかしがりやのはくさいです。

吹田徳洲会病院

 

吹田徳洲会病院が今年の10月から二回ほど輸血ミスをしているそうです。

 

輸血ミスとは血液型を間違えて輸血してしまうことで、その後患者さんは死亡しているそうですね。

 

ただ輸血の血液型を間違えた際に起こる溶血という状況には至っておらず、死亡との因果関係はないと言いますが・・・信用できないですよね。

 

病院って狭い世界ですし内部ではいろいろとグレーなことも日々起こっているって、昔付き合っていた看護師から聞いたことがあります。

 

看護師も医者もどことなく目が死んでいませんか?いろいろと内部ではあるみたいです。