はくさい日記

話題なことが好きだけど恥ずかしがりやのはくさいです。

仕事始め

2018年の仕事始めがやってきましたね。

 

今は自営ですが当時サラリーマンだったころは本当に仕事始めの前日からつらくて、会社に行くのが嫌でした。

 

今は自営なので自分の好きなようにできますし、そこまでつらいとは思いません。

 

というか日々自分のアイデアで自分の目標である「お客さんと企業をつなぐ」という仕事ができていることが幸せです。

 

こういう感覚が人間の仕事としてはあるべきなのではと思います。

 

別にサラリーマンを否定するわけではありませんが、自分の心に素直になって自分の宿願を達成することってやっぱり生きがいですし、毎日が刺激的です。