はくさい日記

話題なことが好きだけど恥ずかしがりやのはくさいです。

ジョンスミス

公開大捜査という番組に出ていたジョンスミスというアメリカ人の方ですが、記憶がまったくなくなって一年を秋田県で過ごしていました。

 

でも入国管理局からアメリカのサンフランシスコ出身だと教えてもらって、なんとか身元が分かったそうです。

 

でも2016年の9月ごろに日本に入国して、12月ごろに気が付いたら秋田県の交差点にいたそうです。

 

12月以前の記憶は全くなく、英語もしゃべれない状態だそうです。

そんなことってあるんですね・・・アメリカに帰っても英語がしゃべれないんじゃ、生活はまた立て直しになってしまいます。

 

心配です。