はくさい日記

話題なことが好きだけど恥ずかしがりやのはくさいです。

妊娠線 かゆい

今、妹が妊娠8ヶ月なのですが、たまにおへその下あたりが痒くなるそうです。

乾燥なのかと思い、いつもより多めに妊娠クリームをつけても、それでもたまに痒くななるとのこと。

 

よくみると、ニキビみたいなものができていたそうです。

乾燥が原因ではなかったようですね。

 

妊娠クリームは、結構値段が高いので二日に一回ぐらいのペースで塗っているそうですが、それでも全然乾燥する気配はなく十分だそうですよ。

 

妹は、一本だけmiteteという妊娠クリームを使用しているのですが、正直ニベアとの違いがわからないんですって。。

miteteは2,500円ぐらいしますが、ニベアのクリームだったら500円ぐらいで買えちゃうので、ニベアの方がおすすめなくらいだそうです笑