はくさい日記

話題なことが好きだけど恥ずかしがりやのはくさいです。

鉄分サプリメント

近鉄サプリメントを飲み始めました。

どうして飲み始めたかと言うと貧血気味だったからです。

出産してからは特に貧血がひどくなりました。

母乳で赤ちゃんを育てているので母乳から鉄分が出てしまうようです。

そのため先日今のところサプリのおかげで貧血はちょっとだけ良くなりました。

 

楽天で鉄分と葉酸が摂れるサプリメントを買いました。

葉酸は1日に400 MG 鉄分は1日に20 MG を取ると良いそうです。

このサプリメントは1日二粒飲むだけでそのぶんの栄養が取れるのでとっても簡単です。

このサプリは3ヶ月文が入ってなんと800円ぐらいでした味は綺麗な味でそんなに美味しくありませんがまずくもありません。

 

サプリメントが置いてあるのが棚の上なので結構な確率で飲むのを忘れてしまいます。

 

薬ではないので毎日飲む必要はないのですが私のように三日に一回程度しか飲まない人はサプリメントの効果が薄くなってしまうのかもしれません