はくさい日記

話題なことが好きだけど恥ずかしがりやのはくさいです。

バルミューダ

家のトースターはバルミューダですこのバルミューダですがいつもトーストを焼いているとなぜか焦げてしまうという現象が起きていました色々と調べてみると説明書に書いてあったのはバルミューダは必ずバターを塗ってから焼かなくてはいけませんバターが塗ってある食パン前提に温度を設定したのでバターならないと焦げてしまうそうです実際にバターを塗って行ってみましたが確かにパンは越えないですしいい感じにバターが溶けていて本当に美味しいトーストが出来上がりましたやっぱり説明書ってちゃんと読まないといけないですしちゃんとその風の持っているポテンシャルを発揮させてあげないともったいないですよねただ個人的にはもう少しバルミューダにバターを塗らなくてはいけないということをアピールして欲しかったですけどね