はくさい日記

話題なことが好きだけど恥ずかしがりやのはくさいです。

北海道と沖縄

大型連休でどこかに旅行に行く際にもしもあなたが北海道と沖縄の二択があればどちらを選びますか。私は迷わず沖縄に行くことを選びますがその理由はやはりあの綺麗な景色と美味しい食べ物と優しい人です。あの暖かな気候で過ごしていると自分自身もゆったりとしてきて人に優しくなれます。沖縄という地は行くだけで本当に自分自身も優しくなれるという特別な場所です。北海道にも何回か行ったことがあるのですが私のパートナーは実は寒いのが嫌いで寒いと本当に無口になってしまいます。そのため一度だけ行きましたがあまり良い思い出にはならずその後は暖かい地域に必ず旅行は行くように決めました。その第一弾が沖縄だったのですが本当に沖縄はいいところですね。