はくさい日記

話題なことが好きだけど恥ずかしがりやのはくさいです。

大学の友達

先日私の大学の友達に久しぶりに会ったのですがその子は父さんが退職してからとても元気になったと言っていました。 仕事をしていた時から元気な人で私は自分の家と比べてとても羨ましかったのですが退職して自分の新しい趣味を見つけたりして楽しんでいるようです。 その子のお父さんは最近は自転車にはまっているようでその子が家に遊びに行った時でもちょっと行ってくると言ってすぐに出て行ってしまうようです。 そんなに自分の趣味に興じられるなんて私は羨ましくなりました。 私はその子のお父さんがシカゴに駐在していた時に2週間ほど一緒に暮らしたことがあるのですが本当にバイタリティが溢れる人で仕事が好きなのが伝わってきました。 そのこのアパートは高層住宅にありテレビに出てきそうな感じがしていました。